マルマルバヤシ

個人的な事や備忘録です。

【今年も購入しました】Google Pixel 7 Pro 開封します【Tensor G2】

ども!

 

マルバヤシです。

 

Google Pixel 6 Proを使い始めてから約一年。

 

maru2bayashi.hatenablog.com

 

後継機のGoogle Pixel 7 Proを発売日に購入しました。

 

が、発売日当日に受け取れる予定でしたが仕事が忙しく受け取ることができず・・・。

 

とりあえず受け取り開封だけでも記録していきます。

 

続きからどうぞ。

大きいダンボールに期待してしまう。

今年も去年と同じように例のチップスが抽選で当たるキャンペーンが開催されていました。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

私も応募しましたが、今現在届いていません。

二時発送が10月上旬であることを考えると望み薄です。

 

ですが、Pixel 7 proと一緒にPixel Watchも買っているので今回は思わず期待してしまいます。

(後日そちらも記事を掲載します)

 

 

受け取ったダンボールもかなり大きいです。

これには期待せざる負えないですね。

 

比較用としてAmazonで実質無料で購入した明治 ステップ らくらくミルク 240mlをおいておきます。

 

いざ開封

が・・・・・
駄目っ・・・・・!

 

ええ。わかっていましたよ。

(リサイクル素材でスマホ作るよりダンボール小さくしろよ・・・。変に期待させるなよ・・・。)

 

中身はいつものクーポンと所謂キャリアのサブブランドの宣伝用紙が入っています。

 

いや~、一体どっちの方が宣伝費が高いんでしょうかね?(ゲス顔)

 

すぐ目につくpovo

 

封筒に丁寧に入れられているLINEMO

 

ちなみに公式ページではどちらも横並びで掲載中

store.google.com

Pixel 6 pro の箱と比較&中身

箱のデザインは使いまわしをしておりここらへんは高級感なし。

元々ポップな雰囲気で攻めているPixelシリーズなので特に文句はないですが、紙質がザラザラしており、一緒に購入したPixel Watchの箱のほうが手触りはいいです。

 

中身の変更も全くなし。

7Pro

 

6Pro

 

色の評価

私が購入した色は俗にいうブラックです。

Google的に言うと「Obsidian」。翻訳すると「黒曜石」ですね。

透明感・光沢感のある硬い石です。人類がはるか昔狩りで使用していたアレです。

前回の「Stormy Black(嵐のような黒)」よりも色が濃くなっており個人的にはすごく好みですね。

今回収録されている壁紙もデフォルトが鳥の羽根になっており、Obsidianはデフォルトが黒い羽であるため私の心の中の暗黒面をグイグイしてきます。

 

以上

と、こんな感じで簡単に開封をさせていただきました。

忙しい日々が続いているため詳しいレビューなどはまた今度で。